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【オーダーメイド研修】接遇マナー研修

・入社後、受講者はビジネスマナー研修等を受講していないため

正しいビジネスマナー(言葉遣い(電話応対、接客)、立ち居振る舞い)を学ぶ機会を提供したい。

・ホテルでの接客に沿った内容にしてほしい。

こんな要望を弊社は対応いたします。

【オーダーメイド研修・接遇マナー研修】

研修終了後、先方より改めて「素晴らしいカリキュラムを組んで頂き、勉強になりました。ありがとうございました。」と

感謝の言葉を頂戴しております。

【カリキュラム・基本】

基本をベースに貴社の要望を詰め込んで実施します。

テーマ

内 容

マナーの大切さ 1.マナーは何のため

2.お客様心理

3.第一印象を磨く

・講義

・ワーク

接遇の5原則 1.心をつかむあいさつ

(1)好印象の3つのポイント

(2)接客の基本フレーズ発声練習

2.安心を与える表情

(1)笑顔の効能

(2)表情筋体操

(3)待機時の表情にも気を配る

3.仕事にふさわしい身だしなみ

(1)好印象の3つのポイント

(2)においに注意

4.丁寧な言葉遣い

(1)敬語の基本

(2)依頼・お詫びの気配り表現

(3)若者言葉に注意

5.スマートな立ち居振る舞い

(1)ものの受け渡し

(2)ご案内の動作

(3)名刺交換

・講義

・ワーク

・動作練習を動画撮影し、自身の動きを自己チェック

電話応対 1.ビジネス電話のマナー

2.好感度アップの電話応対ポイント

3.電話の受け方、かけ方基本

4.ロールプレイングと録音

・講義

・ロールプレイングを録音し自身の会話を自己チェック

コミュニケーションの基本 1.コミュニケーション基本の考え方

2.受容と共感

3.傾聴力をつける

・講義

・ペアワーク

・ロールプレイング

まとめ 私の接遇宣言-明日からの取り組み ・発表