コンサルティング
オーダーメイド研修
新人・若手対象
中堅社員対象
管理・監督者対象
2024年11月22日
小雪 いい(11)ふ(2)うふ(2)・・・ 人事見直し倶楽部通信 №5384
2024年11月21日
体調管理には十分気をつけましょう・・・ 人事見直し倶楽部通信 №5383
2024年11月20日
急に寒くなって風邪をひく人多くなってきました・・・ 人事見直し倶楽部通信 №5382
2024年11月19日
未来の大リーガーが岩手から・・・ 人事見直し倶楽部通信 №5381
2024年11月18日
歩き方から意識する イチローさんの指導・・・ 人事見直し倶楽部通信 №5380
もっと読む »
HOME > オーダーメイド研修について > オーダーメイド研修 各研修テーマ
新入社員研修
「ビジネスマナー」「社会人としての心構え」「コミュニケーション力向上」を中心にしたカリキュラムで、個人の行動が会社のイメージを決定することを、基本から学んでいただきます。 >>詳細
モチベーションアップ研修
近い将来中堅社員になるポジションで、自己の成長の振り返りと今後の目標設定を軸に、セルフ・コーチングの手法で自らモチベーションを向上させる方法を学びます。 >>詳細
主任・係長のための管理職研修
対立の解消方法、中間目標に集中する技法を学び、現場に即活用することを目指します。 >>詳細
タイムマネジメント研修
メンバーそして自らの業務効率を高め、限られた時間の中で最大限の成果をあげる手法を身に付けていきます。 >>詳細
ビジネスマナー研修
なぜビジネスマナーが重要なのか、またどのようにしたらお客様から満足をいただけるのかを、実習やロールプレイングを中心に日常の対応と比較しながら確認をしていきます。 >>詳細
電話対応・クレーム対応力向上研修
対面の接客、社内のコミュニケーションなど、お客様の話をしっかりと聴く講座です。実習とロールプレイングで、「知っている」から「使いこなせる」へステップアップする方法を学びます。 >>詳細
職場活性化研修
部下や後輩とのコミュニケーションをより円滑にしたい。それにより、相手のモチベーションを高めたり、職場を活性化させたい、とお考えの皆様に、ご参加いただきたい研修です。 >>詳細
報告・連絡・相談のツボ研修
「報・連・相(ホウ・レン・ソウ)」を上手に行えるように、その重要性とコツ・考え方・実践方法をご紹介し、職場での信頼を高めることを目指します。 >>詳細
リーダーシップ研修
リーダー・管理職として求める像、求められている役割を整理し、理想(目標)と現状のギャップを埋めるために何をすればよいかを考え、行動計画をたてていただきます。 >>詳細
リーダーシップ力強化研修
リーダーとして自らの役割認識を強め、チームの方向性を明確にする研修です。論理思考や時間の使い方を整理し、部下のやる気や目的意識などを引き出す手法を学びます。 >>詳細
メンタルヘルス研修
職場のメンタルヘルスケアの中での管理監督者が果たすべき役割と責任について自覚を促すとともに、ストレス対処法、部下の接し方をレクチャーいたします。 >>詳細
言いたいことが伝わるプレゼンテーション研修
1対多の場面において、「分かりやすい説明」ができるようになるためのコツを基本から学習していただきます。 >>詳細