みなさんこんにちは。下ちゃんです。昨日に続き今日も良い天気に恵まれそうです。
しかし、夏に近づくにつれ気温も上がってきます。本場の夏の前には梅雨という非常に私にとっては天敵が待ち受けています。
そんなときに、手ぬぐいの生産の記事がありました。汗をぬぐうのに最適なんです。
アジサイや花火などの夏の柄が、明治時代に大阪で生まれた「注染」と呼ばれる技法で染められている。
真っ白な手ぬぐいより持って出るのであれば、柄がほしいですからね。
今週末は神戸まつりです。良い天気に恵まれそうです。
さて、
悩むということは、過去の自分のやり方が通用しないってことですよね。そして、そこにこそ最も自分が成長するきっかけがあると思うのです。悩みから逃げることは簡単です。しかし、それではいつまでたっても自分が成長することはできないと・・・・・
売上は、スタッフの心が創ると言われています。そこにいる人たちの思いが、商品やサービスを通してお客様に伝わり、その結果が数字となって返ってくる。つまり、商品やサービスを見れば、それを提供するスタッフがどのような思いでいるかがわかり、売上がどうなるのかもわかるのです。
本気になればなるほど、人って小さなことにもこだわるようになるのです。お客さんに提供するサービスも・・・・・
一流のサービスとは・・・・・小さなことを積み上げていく、それが会社のノウハウになっていくんですよね。
スタッフがやる気にならければ、売上は伸びません。リーダーの役割は、スタッフをやる気にさせることだと。
さぁ課題は見つかったと思った方は、問題を発見しその原因を抽出し対策を考えてみましょう!