みなさんこんにちは。下ちゃんです。昨日は曇り空から雨に変わっていく天気でした。暑さは緩和されていたので少々過ごしやすかったのでは・・・・・
しかし、私は33名を前にセミナー楽しくできたのですが、暑がりの私にとって熱気があると少々体力消耗が激しかったです。夜のお酒は非常においしかったです・・・・・
受講された方々が理解して実際に使っていただければ幸いです。
そのあと、夜にメールを確認すると、顧問先からお礼のメールが・・・・持続化補助金を無事提出したことの連絡でした。出そうか出すまいか迷っていたところ、後押ししたのですが、それが良かったとのメール。決心したんだ~よかった。あとは採択されることを願っています。
さて話は変わって、
部下の視点で考えてみました。
新入社員から中堅社員までの人が、少し考えを変化して読んでいただくと気づきがあるかも・・・・・・(勝手に思ってるだけ・・・・・)
よく「感謝」と「思いやり」という言葉を耳にしますよね。
これからのビジネス社会は、ますます競争激化だと思うのです。
会社同士の競争もあれば社内での競争も出てくるであろう。
しかしここでよく考えてみて。
1人で仕事は完遂できないということを・・・・
だから「感謝」と「思いやり」を大切にしたいものである。
他人に感謝し、オーバーかもしれないが天地自然に感謝する気持ちを持つことが大事ではないかと。
われ先にという時代になれば、ひとつ間違えると蹴落としあいが起こるであろう。
信頼と感謝のない職場で働くことって、不幸だと思いませんか?
信頼し感謝し自分たちの能力を出し合っていくことこそがこれからの会社に望まれることではないでしょうか。
騙されたと思って一度行動を変えてみましょうよ、感謝と思いやりを持って接することを・・・・・・
変えることに勇気は必要です。行動を変える。やってみましょうよ。
「ありがとう」という言葉を使うだけでも違うでしょう。