みなさんこんにちは。下ちゃんです。昨日は七夕、何をお願いしましたか?
大阪市でも中心部に流れる大川に、約1㌔にわたって青い光の「天の川」が出現した。これは一般社団法人「おしてるなにわ」主催のイベント「平成OSAKA天の川伝説2017」で、今年で9回目だそうです。午後7時すぎに「いのり星」と名付けられた青色LED入りのプラスチックの球約5万個を放流したとのこと。
ここ最近浴衣姿の女性を見る機会が増えましたね。夏まつりがこれからたくさん開催される、そんなときに「浴衣姿と夏まつり」と題して、夏の風物詩の一コマとして楽しめそうですね。
夏の風物詩と言えば、この暑い時期に目標としている聖地甲子園の出場切符を手に入れるため予選が繰り広げられている。この夏の甲子園は今回99回を迎える。来年は大台100回となるが、99回世代は、99回大会も1回しかない大会だとして闘志を燃やしている。そのような激戦を見にいかなきゃね~
さて話は変わって、努力してもなかなか成果がでなくて、モチベーションが下がっていることないですか?
今の自分かなぁ?おっと、ネガティブな感情・・・・これを無くさないとね、前向きにポジティブになろうっと(笑)
それは成果が出なかったからモチベーションが下がったのではなく、初めから自分でモチベーションを下げるところを決めていたからではないでしょうか。
う~ん 納得している自分がいてる・・・・・またまたネガティブに、切り替えよっと(笑)
人って無意識なうちにあきらめるところを決めてるような・・・・・そんな気がします。
なにをやるにもだと思いますが、何かを始めるときに大事なことは、最初にどれだけ自分の可能性を信じることができるかだと。
すぐに結果が出ないことでも、決してあきらめず続けることがいつか必ず結果を出すことができると、自分を信じることができるかどうかであると思うのです。
部下を持つリーダーも、部下を育成していくなかで、部下を変えたいときは、相手を変えようとするのではなく、自分の可能性に期待し、自分を信じてチャレンジすることであると。