みなさんこんにちは。下ちゃんです。令和7年1月27日月曜日です。
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大阪・関西万博の会場の夢洲で建設中のパビリオン「日本館」をメディアに初めて公開した。完成は2月末の予定だそうで、内装や展示の工事をしているが、万博ムードを盛り上げるために、早めに公開したという。
人気キャラクターのハローキティに、ノリやワカメといった32種類の藻類の形をまとわせた展示、ラグビーボールほどの大きさの「火星の石」も展示する。
これから4月開幕までいろんなことでメディアに取り上げられ盛り上げていくのでしょうね・・・・
チケットは売れているのかな・・・・・
さて、
部下の心に土足で踏み込むリーダーがZ世代の社員に対応するポイントを考えてみたいと思います。
まず共感力を高める。Z世代は共感力を大切にします。リーダーは先入観を持たずに、彼らの置かれている環境や考え方を理解しようと努めることが重要だと・・・・
次に、オープンなコミュニケーション。Z世代の社員は透明性とオープンなコミュニケーションを重視します。リーダーは定期的なフィードバックや双方向のコミュニケーションを実践し、信頼関係を築きましょう。
3つ目は、柔軟な働き方の提供。リモートワークやフレックスタイムなど、柔軟な働き方を求めるZ世代が多いです。リーダーは、彼らのニーズに応じた柔軟な働き方を提供することで、モチベーションを高めることができます。
成長とキャリア支援も・・・Z世代はキャリアアップやスキルの成長に対して強い意欲を持っています。リーダーは研修やキャリア支援プログラムを提供し、彼らの成長をサポートしましょう。
最後に、多様性と包括性の尊重。Z世代は多様性と包括性を重視します。リーダーは職場の多様性を尊重し、公正な環境づくりに努めることで、社員の満足度を高めることができます。
これらのポイントを意識することで、土足で踏み込むリーダーもZ世代の社員と良好な関係を築くことができるのでは・・・・・ないだろうか。